一般社団法人 相続総合支援協会

サイトマップ
     
キービジュアル

書籍/メディア掲載

書籍「もう会えないとわかっていたなら」

2022/08/16

書式/メディア

理事の高橋朋宏 司法書士が書籍を出版しました。

もう会えないとわかっていたなら

=====内容紹介=====
もしも明日、あなたの大切な人が死んでしまうとしたら?
考えたくないことかもしれませんが、少しの時間、想像してみてください。明日は極端としても、大切な人との別れの日は、残念ながら必ずやってきます。
この本は、人生の最後にかかわる仕事をする有志でつくりました。私たちは毎日、大切な人を亡くしたご遺族と接しています。そしていつの間にか、ご遺族は次の二つに分けられることに気づきました。「悲しみを前になかなか前に進めないご遺族」「笑顔を取り戻し前に進まれるご遺族」このように分かれるのはなぜだろう?と疑問に思ったのが、私たちがこの本をつくろうとしたきっかけです。
残された人たちが笑顔を取り戻した23篇の実話を紹介しました。
この中には遺言書を書かれたご本人や大切な方を亡くされたご遺族に語っていただいたエピソードもあります。
amazonでのご購入はこちら
———————————–
もう会えないとわかっていたなら
著 者:家族の笑顔を支える会 (編集)
出版日:2022年8月10日
発 行:扶桑社
———————————–

相続手続きの無料相談受付中

あなたが抱えている相続の問題を専門家に相談し、早期の解決を目指しましょう。
弁護士や司法書士、税理士など相続に強い当協会の理事に無料で相談できます。
事前予約制のため、まずはお電話か専用フォームからお問合せ下さい。

Copyright© 一般社団法人 相続総合支援協会 All Rights Reserved.